ついに完結編。
快適性が最大値に到達しました。
-----------------------
今まではセンターコンソール蓋の凹みにスマホを置いてました。
それに合わせて充電用USBも設置したのですが、この凹み小さい!
オシャレなのか角が斜めになっているせいでスマホがぴったり収まらない!
のでずっと置き場所に悩んでいたのです。
そして今回設置したのがこちら↓
カッコつけるためにドア開けて撮影したら見えなくなったw
エンジンスタートボタンの下、エアコン操作パネルの右側です。
ここなら運転の邪魔にならず手が届いて画面が見える。という理由。
※真ん中付近が最適なのですが、せっかく付けたエアコンパネル下の照明が隠れるのが嫌で…w
取り付けは吸盤。
ねじ止めが最強だけど、まだ穴は開けたくない。
でも両面テープは剥がれ落ちる(長時間同じ方向に力が加わると剥がれやすい)
下からのぞくとこんな感じ。
内装にそのまま吸盤はくっつきませんが、ゲルの吸着シートが付属されていました。
家電の耐震マットみたいなぷにぷにをべったりくっ付ければ剥がすのが大変なくらいに吸い付きます。
そこに吸盤を吸い付かせればガッチリと固定できます。
吸盤は引っ張り方向に強いので逆さまでも大丈夫!…のはず。
-----------------------
そもそもなぜスマホを置きたいのか、というとですね。
電話がかかってきたときに純正ナビに着信と応答が可能な機能(ハンズフリー)があるのですが、誰から電話がかかってきているのかが分からないからです。
電話番号だけ表示されても覚えてないし運転中は見てられないからね。
そこでスマホの画面を見えるようにしておくことで、誰からの着信かを確認しよう。ということです。
これでドリンクホルダー。ゴミ袋。スマホ置き。充電USBが揃って最高の生活空間になったわけです。
ひゃっほぃ!٩( 'ω' )و
-----------------------
あと、本来はトランクに敷こうと思っていたこちら
制振シートで事足りてしまって出番がなかったのですが、せっかくなのでフロアマットの下に敷いてみました。
サイズはLなので大きそうに見えますが、これを半分にしたらほぼぴったり無くなります。
幅が40センチ。
長さが60センチくらいでしたか。
効果のほどは追記でいつの間にか書いておきますが、なんか静かになった気がします。
プラシーボ効果かな。
※追記用スペース
「結果はプラシーボ効果。気のせいとしか感じないレベル。
トランク底の制震が強力で、フロアが多少静かになったところで違いが分からない」
-----------------------
あと、ドアを動かすとキコキコ音がするのでヒンジ周辺にシリコン潤滑剤を吹いてみました。
そしたら…
ドアが超軽い…
え、いままでドアが重いからと思っていた動きが…軽い?
ドアのデッドニングしたから重くて、仕方ないと諦めていたのに…?
まぁいいやw
次のネタが見つかるまでしばしお別れ
ではまた(っ゚⊿゚)っ





コメント
コメントを投稿