【車】冬の備え スタッドレスタイヤ装着 乗り心地イイ

今年はスタッドレスタイヤを新しく買いました。

以前使っていたスタッドレスタイヤのホイールは夏タイヤで使っているので新規購入。


いつものお店でいつものやつを装着するつもりが、ホイールのデザイン変わってて…


カッコよい! おしゃれ!



いつものやつはもっとペラペラ平面艶のないシルバーでした。

どうやらそのいつものホイールが値上がりしていまい、安くするために仕入れ先を変えたそうです。


どこかで見たような立体感艶のあるシルバー純正のナットと色が一緒ですごくいい感じ。


そこに


黒いナットキャップを取り付け。

前面シルバーよりもメリハリが出てさらにいい感じ?


今回も15インチです。

乗り心地が非常に良いです。

コペン自体の乗り心地がいまいちなのでようやくふつうくらい。

静粛性もスタッドレスタイヤ装着でようやく納得レベル。

音楽の邪魔をするような音は出ません。


それでもコトコト振動やジリジリビリビリ音は消えず、静かに走りたいならコペンは駄目ですね。


前の愛車 スズキ「セルボ」は静粛性能めちゃめちゃ良くなっていたので、どうしても比較評価が厳しくなってしまいます。



スタッドレスタイヤは運動性能がかなり下がりますので皆さん安全運転お願いしますね。


ではまた٩( 'ω' )و

コメント