【車】シートカバーで機能性と見た目をアゲアゲ!

 今回はこちら


コペン(LA400K)純正シート用カバー(Amazon)。


ちなみに純正はこれ


納車されたときから思っていました。


レッドパッケージ…赤過ぎじゃない!?


と。


思っていたのは納車から1年半くらい。

この後は見慣れてしまい、赤が似合う車だなぁと思っていました。


色合い的に純正レカロシートにしようかと考えたこともありましたが、機能面で変わらないのに高い買い物はもったいないかと今回のシートカバーを取り付けることにしました。


----------------------------------

機能性について。

コペンは収納が少ない

車検証とか各種説明書をダッシュボードに入れると結構圧迫してしまいます。


このシートカバーは…



シートバックシートサイドポケットが追加!

しかも助手席側と運転席側両方に付いています!

シートバックの方は斜めの横向きポケットと下部の縦向きポケットの二つに分かれています。


シートを倒さないとアクセスできませんが、普段使わない物を隠しておける素敵機能。


そして見た目も黒がメインで赤が少なめ

中華製にしては満足度が高いです。


※サメは小銭入れ

----------------------------------

ただ、問題もあります。



・取り付けがなかなか大変

シートを車体から外して座面も外して、被せて引っ張りまくり!

背もたれの方は引っ張ってもうまく付かないので多少の妥協は必須かと…



・皮製なのでどうかな?

夏は暑いかも?

純正シートとこすれて肩のあたりが「きゅいきゅい」鳴ります。

※追記「【車】シートカバーのこすれ音を消す!」で対策しました


シートの前後スライドが擦れてめちゃ硬くなる。


シートの真ん中あたりが浮き上がる

被せるだけなので凹み部分はどうしても浮くんですね。

座ってしまえば問題はないのですが、凹みが小さくなるということは仮置きしたものが落ちる可能性があるということ。



…どうかな?


といった感じ


----------------------------------

見た目が普通になるだけでも気分が違いますね。

夏の日差しが怖いですが、満足度は高いです。



ではまた٩( 'ω' )و 

コメント