【車】リアドライブレコーダーが大変なことになりました

 以前取り付けたリアドライブレコーダー


梅雨に入る前、5月あたりの話ですがこちら↓


両面テープが剥がれました!


暖かくなってきて外に駐車していると車内の温度も上がる季節。

両面テープが耐えられなくなったようです。


ステーに付属してたテープだったんだけどなぁ…



このあと応急処置として手持ちの両面テープで貼りなおしたんですが、気温が上がるとどうしてもこの状態になります。

この記事を書いた8月に至っては車内温度も50℃とか…ステーが金属なので触ると火傷しそうなほどに熱を持ちます


やはり両面テープではダメかなと思っていたのですが、エーモンさんのこれ↓


耐熱両面テープ。

両面テープは基本的に高温に弱いので、これも剥がれてしまうかな?と思いつつ貼りつけ。



エーモンさんスゴイです!!


高温の車内でも剥がれてない!

エーモンさん疑ってごめんなさい


最初からコレが付いてたらよかったのに…。



ついでに耐熱両面テープで調べると透明な両面テープがヒットします

これはうちの車でいうとダッシュボードのスマホホルダーがそれを使用していますが、高温でも問題なく付いてます。

※ジェルタイプの滑り止めは溶けるので注意です。



あと、こんな高温でもドライブレコーダーは問題なく動作しています。

そうでないと困りますがw



両面テープは用途によって種類を考えないといけませんね。

ではまた(っ゚⊿゚)っ

コメント